冷たい食べ物が恋しい季節です。
 
こんにちは★
各地、梅雨明けしてきましたね。
ここ多治見も梅雨明けしたようです!
これからますます暑くなっていきますね〜。

20070724112026.jpg
 暑くなると、冷たいアイスやジュースが恋しくなります。
 でも、注意が必要です。
 これらの冷えた食べ物には、
 なんと通常の4〜5倍以上砂糖類が使われているんです!

 砂糖類の多い食べ物を摂取すると、虫歯菌が急速に増え
 歯の表面のエナメル質を溶かしてしまいます。
 こうして虫歯になってしまうのです。


夏に虫歯を作らないためにも、
食後は歯磨きをして虫歯予防を心がけましょう♪

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています